進め! 天パ少年

天パ少年 ばりゅーが気になったこと・興味あることを少し熱い言葉で未来の自分に届けるBLOG

「密集」と「孤独」 あなたはどっちにいると落ち着く?

ついに!7月になりました!!

梅雨明け宣言も出て夏本番!!

 

毎日暑くて溶けそうです笑

 

どうも! 天パ少年ばりゅーです!

 

 

今日はふと思ったことについて

f:id:tenpashounen:20180701220818j:image

 

あなたは

密集」と「孤独

どっちにいるときが落ち着きますか?

 

 

僕らの周りから言うと

密集=グループ

孤独=一人

だと思ってください。

 

 

どっちが良いとか悪いとかはありませんが

この2つをしっかり分けることが大切です。

 

 

 

グループで遊んでいると飽きは来ません。

みんなでいてすごく楽しいし毎日がHAPPYになります。

 

しかし、居心地が良すぎると新しく行動することが出来ません。

大学でずっと同じメンバーで話している人達をよく見ます。

 

僕は男子なので女子の場合はよく分かりませんが、男子は好きなモノ同士仲が良くなるので新しいモノに飛びつくのをしなくなります。

携帯ゲームが好きな人はずっとそれをしてるし アニメ好きな人はその話ばかりをしています。

 

でも一番惜しいのはそれ以外のことには一切興味が無いことです。

男子も女子と同じぐらいウワサ話が好きです。

異性がいないところでは盛り上がっているもんです。

 

いざ、異性が現われると壁を作ります。

シャットアウトとも言いましょうか・・・

 

やっぱ交流の幅を広げないと気付けることも気付けません!!

特に身だしなみ

大学生でも小学生みたいな格好の人を見かけます。

自分は良いかもしれませんが、周りから見たらかなり浮いています。

 

新しい出来事が自分の魅力を更に引き出してくれることもあるので大切なことです。

これは「電車男」と同じです。

f:id:tenpashounen:20180701215748p:plain

女の子に声がかけられない電車も自分から行動したからあの展開になったんだよねー

 

 

一人でいることはかなり大切だと思います。

友達といても一人でいたい時間は欲しいし、何も考えずボーッとする時間は最高です。

 

僕の場合、都会の謙遜から離れて一人島へ行き、数日ただただ海を見て寝てるだけの時間は最高でした。

 

一人だと考えていたことを整理することが出来ます。

そうしないとどんどん忘れていっちゃうので笑

 

 

僕からするとどっちも大切です。

特に大事なのはこれをしっかり分けられるかです!!

 

これをダラダラしていると時間がもったいないです。

嫌なときは嫌と言って良い。

それでもしつこい人はきっと仲良くする人ではないかもしれません。

 

仕事と遊びを分けられる人が一番かっこいい大人です。

と言うことは

場面ごとに分けられることがマストで大事です!!

 

 

これを機会に新しい一歩を進み出してみては。

ではまた。