進め! 天パ少年

天パ少年 ばりゅーが気になったこと・興味あることを少し熱い言葉で未来の自分に届けるBLOG

僕が天パ少年で良かったこと

どうも! 天パ少年ばりゅーです!

 

 

今日は僕自身のお話

僕が「天パ少年」を名乗るようになってからまもなく8ヶ月になります。

最初、思いついたときは一人部屋で吹き出しました。

 

 

高校生までコンプレックスの1つだった

天然パーマ

 

大学生になってからは悪いことよりも良いことの方が多いです。

 今日はそのことについてのお話

 

 

 

 

天パで良かったこと

①1回で顔を覚えてもらえる!

色々なところへ行くと初めての人と会います。

再び再会するのが1年後だったりするので名前を覚えているかもあやふやです。

 

でも、僕の場合

向こうから「久しぶりー!」と言われることが多いです。

 

何で覚えているか聞いてみると

 

この見た目は忘れられない!!

 

とのことでした。

毎日いろんな人と出会いと別れを繰り返しているのに覚えていて貰えるのはほんとに光栄なことです。

 

100回会ってやっと覚えてもらうより1回で覚えてもらう方が圧倒的に後者の方が強いです!!

 

天パ少年で良かったー!!

 

 

②初対面でも話すきっかけを作ってくれる

初めての人に声をかけるのはとても勇気のいることです。

何を理由に声をかければ良いか・・・

 

しかし、僕はあまり困ったことがありません。

相手から「すごい頭!」「それって地毛?」とか聞かれます。

それをきっかけに話が進められるのでもうここで第1ステージをクリアしています。

 

その代わり、話しかけられてしまうので話しかけるのがすごい苦手です。

あれ、難しいです笑

 

まとめ

僕はずっと天パである事実を信じたくありませんでした。

しかし、今はほんとにこれで良かったと思っています。

 

実は声をかけたいという人が多いので僕は幸せ者です。

その分、僕がうろ覚えというケースもあるのでそこんとこは申し訳ないです・・・

 

 

僕は天パ少年を止めるつもりはありません。

これも1つの個性なので!

 

 

自分にキャッチコピーをつけるのも良いかもしれません。

ちょっとポジティブになります!

 

 

梅雨も明けて僕にとってはキツい夏が始まります。

海行きたい!

もしくは

プール行きたい!

 

ではまた。

f:id:tenpashounen:20180701212134j:image