進め! 天パ少年

天パ少年 ばりゅーが気になったこと・興味あることを少し熱い言葉で未来の自分に届けるBLOG

大学時代に「旅好きな友達」を作っておいた方が100倍良い3つの理由

さぁ梅雨入りしました!

雨が降って湿気が増すのがいやです。

 

 

どうも! 天パ少年 ばりゅーです!

 

今日は友達について!

 

 

僕には色々な友達がいます。

みんなにも多くの友達がいると思います。

 

友達は趣味・思考が合う人もいれば、好きな物が一緒なだけで性格も考え方もまったく違う友達もいます。

 

 

その中で僕は「旅好きな友達」を1人でも見つけておくと良いと思います!!

 

どうして旅が好きな人が良いのか??

 

 

今日はその話をしていきたいと思います。

 

 

 

①とてつもないフットワークの軽さ!

今「フッ軽」という言葉があるほど連絡をしたらすぐに来てくれる友達がいるのではないでしょうか。

 

しかし、

それは「お酒の席に飛んで来る。」とか「遊びで友達が少ないときにこいつを誘えば来る」とかの「フッ軽」じゃなくて

 

どんなに遠くにいても連絡したら明日来ちゃう

そんな「フッ軽」

旅が好きな人は皆考え方がシンプルです。

 

 

行きたい場所があればYesNoの選択肢しか持っていません。

「でも、」「だって、」と悩んでいる時間は一切ありません!!

 

 

気づいたら半年先の飛行機を取っていたり欲しいものはすぐポチッとしてしまう。

悩まずすぐ行動なのが旅人のスタンスです。

 

 

②他人に流されず自分の考えを持っている!

旅好きな人は国内でも国外でもふらっとどこかへ行ってしまいます。

 

行った場所の出会いで、普通に過ごしていたら考えることがなかったことも沢山起きます。

そんな経験を人一倍味わっているのが旅人です!

 

友達の相談に乗っても「私はこう思う!」とか「そんな話もあるんだ!」と自分の意思だけを言うのではなく、他人の意見も尊重することが出来るのです!

 

 

③やりたいことにビビっても応援してくれる存在になる!

もしあなたがやりたいことにビビっているとき

友達に言っても「そんなのやれっこないよ。」

「絶対!失敗する!」んじゃないかと思って言うのでさえ怖くなる。

 

そこは旅人に話してみよう!

彼らは日本人全体の24%しか持っていないパスポートを持ってバックパック1つで世界中どこにでも飛んでいく!

日本を外から見て良いところも悪いところも知っている。

飛び出していく彼らは行動を起こした代わりに「感謝」する大切さに気付けている。

見ず知らずの自分を助けてくれたその恩は誰にでも返してあげたくなる。

 

多分、ふつうの友達よりはヘンテコな答えを返してくれると思うよ。

変人だから笑

 

 

まとめ

今回は「旅好きな友達」を書いてみたんですが、結局はいろんな友達を作っといた方が良いよってことです!

 

 

まだ働いていない学生の身分

学生時代に出来た友達利害関係のない友達

を増やすべき!

 

 

ありのままの自分が出せる友達をたくさん作ってください!

そしたら仕事でつらくても愚痴を言い合えるから。

(できたら、久しぶりに会って愚痴話はしたくないけど笑)

 

 

「自分にはあの人となんて仲良くできない。。。」とか「絶対あの人から嫌われている気がする」とか思っても無理に考え込みすぎない。

「あぁー、あの人ってそういう人なんだー」とフランクに考えてみる。

 

 

全員があなたを好きとは限らないし自分だって相性が合わない人はいる。

そこは気にしない。

シンプルに考えてみよ。

 

 

ではまた。

f:id:tenpashounen:20180615010923j:plain