進め! 天パ少年

天パ少年 ばりゅーが気になったこと・興味あることを少し熱い言葉で未来の自分に届けるBLOG

【報告】天パ少年 チャリ旅日本一周(前編)を再開します!

最近、身体が大きくなってあることが問題になりました。

それはアトラクションに乗ると同乗者の安全バーがゆるゆるになってしまうということ

 

アメリカ規格で装備お願いします笑

 

 

どうも! 天パ少年ばりゅーです!

今日はあるご報告があります!!

 

 

昨年、夏休みに実施したチャリ旅日本一周(前編)

東京を出発し東日本(右側)・北日本・東日本(左側)

そして、山越えをして長野を抜け浜松から1号線を走るルートを企画していました。

 

 

しかし、、、

北日本の函館まであと100㎞の所にある長万部での自転車故障を理由に旅を休止していました。

正直、突然の故障には僕もショックを隠しきれなかったしここで終わりという事実を理解するのに時間がかかりました。

 

このあと実家まで特急で帰りましたが、わずか5時間で着いたのはもっと驚きました!

みんな早く移動できるのは感謝した方が良いですよ。

 

 

ですが!!!

 

今回1回忘れていた日本一周というより日本をもっと知りたい!という気持ちが湧いてきて新しく相棒の自転車を手に入れました!!

 

3年生のためインターンもありますがそれが終わったあたりの時期

 

 

そう。

 

 

9月からまた旅を再開します!!

また出来るよー

 

 

日程は詳しく決めていないですが、94ぐらいから始めます。

スタートはもちろん休止した場所 長万部

そこまでの移動はフェリーと特急で輪行して向かいます!

 

予定ルート(仮)は

長万部→函館

(青函フェリー)

青森→弘前→秋田→酒田→村上→新潟→柏崎→長岡→長野→松本→諏訪→甲府→箱根→鎌倉→東京

としています。

 

大学が25日あたりから始まるみたいなので大体3週間の旅になる予想です。

またかなりの強行ルートとなりそうだ笑笑

 

 

今回は前回の反省を生かしてかなり荷物の量を減らして行きます。

何でも初めては無駄が多いです。

 

 

 

 

これから毎日100㎞走るに向けての身体作りがちょこっと始まります。

使いすぎで筋肉を落とさないように。。。

 

 

行く先々でその土地ならではの文化名所名物を堪能したいと思います。

今からリサーチして楽しみにしておきます!!

 

 

最後に。

また旅が出来ることに感謝して無事故でこの旅をして来られたら幸せです。

 

近く通ったらご飯でも行きましょ!

 

ではまた。

f:id:tenpashounen:20180603223910j:image