進め! 天パ少年

天パ少年 ばりゅーが気になったこと・興味あることを少し熱い言葉で未来の自分に届けるBLOG

不便の王様 「フェリー」移動が想像を超えていた。

どうも! 天パ少年 ばりゅーです!

 

 

 

 

 

今回 僕はサイコロによりフェリーに乗船することが決まりました。

 

 

 

最初どうなるかすごい不安でした。

 

 

 

 

でも、この考えはすぐ払拭されました!!

 

 

 

 

その時に感じたお話をちょっとします。

 

 

 

 

夜 23時過ぎ

 

 

フェリーに乗る直前 東京から大洗まで約3時間移動してもうヘトヘト

 

 

 

 

フェリーの出航は1時45分

 

 

 

観光用ではない。

 

 

f:id:tenpashounen:20180309145650j:image

しかも着いた直後 車に乗せられフェリーに乗りました笑

「今日、2組しかお客いないから広くていいねー」って言われたけど、ほんとにいませんでした。

 

 

一部屋25人入る一番下の部屋「ツーリスト」に泊まっていたのはたった7人!!

 

広すぎてホテルのベッドのように寝れました。

 

 

 

今回乗った商船三井フェリーは毛布ではなくちゃんとした布団で寝れます。

 

 

隣のお客さんとはカーテンで遮れるので心配ありません。

 

 

 

そして、船旅といえば大浴場が付いていること!!

 

 

チャリ旅でもそうでしたが、お風呂に入れば生き返ります。

 

 

なんと! 今回はサウナもありました!

 

 

 

めっちゃすごい。

 

 

 

出航とほぼ同じぐらいに就寝して起きたら12時になってました笑笑

 

 

そこからはまたお風呂に入ってロビーでぼーっとしてAmazonプライムでダウンロードした映画を観たり。

 

 

新幹線や高速バスよりも広いのでゆったりとくつろげます。

 

 

ここまでだと船旅もありっちゃありかなと思ってもらえたかなと思います。

 

 

ですが、船旅がもっと良いものに感じる話はここからです!!

 

 

それは、、、

 

 

 

f:id:tenpashounen:20180309144904j:image

f:id:tenpashounen:20180309144953j:image

f:id:tenpashounen:20180309145035j:image

 

船上から見る景色です!!

 

 

晴れるのは予想してたのでどう見れるか楽しみで仕方ありませんでした!!

 

 

見たその景色は圧巻!

 

 

予想をはるかに超えて驚きました。

 

 

そこに飛行機雲もあって感じの良い1枚も撮れました。

 

 

 

夕日が綺麗に撮れたのは去年の夏撮った式根島でなので約半年ぶり。

 

 

 

18時間もあって絶対飽きるやろ!っと思ってたんですが、旅は何で目的地に行ったとしても良い物を見せてくれます。

 

 

今度はどんな絶景に出会えるか楽しみです。

 

 

見てくれた皆さんありがとうございます!

 

 

ではまた。