進め! 天パ少年

天パ少年 ばりゅーが気になったこと・興味あることを少し熱い言葉で未来の自分に届けるBLOG

『人を成長させるのは「旅」と「恋」だ。』 これを自分の人生に当てはめてみた。

 どうも! 天パ少年 ばりゅーです!

 

 

今日は新年1発目!

falilvの新木場公演行ってきましたー!

 

去年2箇所行ったけど、聞いてない曲いっぱい聞けてテンションブチアゲでした✨

また3月に見られるのを楽しみにしてます。

f:id:tenpashounen:20171228194510j:plain

 

 

今日はタイトル通り

新年始まってから考えていたこと

 

 

少し前、僕が関わっていたTABIPPOで代表のしみなおさんがSNS上でこんなことを言っていました。

 

  

人を成長させるのは旅と恋だと思う。

 

 

旅と恋

 

多くの人はこの考えが当てはまるか分かりませんが

僕は間違いなく合ってると思います。

 

僕の20年という短い人生において、いろんなことに触れてきました。

その中で自分が成長したと感じる瞬間に旅と恋は必ずいるんです。

 

 

 

まずは 

僕は去年6月 TABIPPOに所属しました!

このときの僕は地球儀でタイの場所も答えられない海外には無知の人でした。

必然と友達は海外に行ったことがある人ばかりで

その会話は「どの国行った?」ではなくて「あの国の〇〇通りの飯屋行ったことある??」とか超具体的でみんなについて行けなかった。

 

夏休みに入って他都市から友達がやってきた。

その人達がみんなヒッチハイクで関西→東京に来て楽しそうにしているもんだから

 

「僕もやってみようかな!」

「自分でもヒッチハイク出来るかもしれない。」

と率直に考えました。

 

そして、814日 朝8からヒッチハイクを始めました。

結果 自分の予想を遙かに通り越して車を2台乗り継いで夜みごと京都に到着

 

 

この時「人目を気にして1歩踏み出せなかった自分がやり遂げることが出来た!」

という気持ちが確信になりました!!

これが今の新しいことに挑戦する原動力になっています。

言わば僕の”原体験”です!

 

 

 

続いて

 

まぁお気づきの方もいるかと思いますが、僕はまだ彼女がいた経験はありません。 

 

中学も高校も1年生の頃はその人がいること自体同じ学校なのに気づいていません。 

毎回なぜだかこうなります。

 

これが不思議なもので、2年生始まってから「こんな人いるんだー。」っと気づくように。

 

  • LINEをどう送ったら良いとか。
  • なんと言って話しかけたら良いか。
  • どういう会話をしたら、楽しい気分になるか。
  • そもそも、なぜLINEをずっと続けてくれるのか。

今まで経験したことないことばかり

 

そして、毎回(不思議なことに毎度)好きな人の友達は男子から嫌われていたり、一癖ある厄介な人が一緒にいるパターンが多い。

高校の時に好きだった人で「もう諦めよう。」 と考えしまったことがあって、それも友達に話す愚痴が耳に入ってしまったことがきっかけだったり。

 (その数日後に、向こうからLINE来た時はどうしたら良いか分からなくてパニックになりました!!)

 

 

中学好きだった人が1ヶ月に7人も男を変える人だったり。

高校で好きだった人が後日同じ部活の部長と付き合い出して、部長が天狗になって一気に部活へのやる気が冷めたり。

 

まだ実ってないけど、色々な体験をすることが出来た。

 

 

今振り返ると、

旅と恋 これはどちらとも自分が1歩踏み出さないと経験できないことでもある。

 

 

ある意味    

しなくてもにはしない。

 

でも、

自分が成長出来たり人生振り返って失敗ばかりだったけど楽しかったという記憶にはなる。

出来ないと思い込んでいる大体のことは自分の思い込みという場合が多いらしい。

毎日自分が少しずつでも成長していれば良いんじゃない?

 

 

最近、カップルを見ても嫉妬とかより 「幸せそうでいいなー。」っとしみじみ考えられるようになりました。

ネガティブ思考は健康にも筋肉にも悪いみたいやし。

 「自分だったらどうしようか」と考えるきっかけにもなっています。

 

 

 

 

今好きな人はいますよ

まぁ会う機会が少ないのが難点ですがね泣 

たまにすれ違うんですが、とても綺麗な人です。

 

 

春休み 変なこと沢山する予定だからどれか見てくれてたら嬉しいなー なんてね。

 

 

 

ではまた。

 

 《追記》

僕が題材として使わせて頂いた旅と恋

実は今旅恋Tシャツとして販売中です!

昨年の旅祭では即完売になった人気商品

気になった方は下のリンク欄から飛んでください。

https://tabippo.base.shop/